社交ダンス掲示板 | 社交ダンスの総合情報サイト【シャルダン】

社交ダンス掲示板

最新書き込み

掲示板:白馬の森の舞踏会開催!!明日!!

1: ホテルけやきの樹 : 17/10/13 13:01:46 [7b2820d1]

明日10/14
生バンドエディー田中とバックビートをお迎えしての社交ダンスパーティーを開催いたします。
白馬村にあります当ホテル自慢の大ホールで行います。
皆様お誘いあわせの上ご来場ください。
14:45~ CD 演奏によるダンスタイム
17:30 夕食
18:45~ 生バンドハ゜ーティ
21:45 ドアクローズ

前日値引き!!!
宿泊プラン ¥9800 → ¥8800
夕食付日帰りプラン ¥4500 → ¥4000
舞踏会のみプラン ¥2500 → ¥2000

ご予約はこちらまで
0261-75-5155

掲示板:社交ダンスパーティーの案内

1: BRD研究会福知山 : 17/09/30 06:55:00 [18601fee]

私たちのダンスパーティーにお越しください。

10月15日(日) (福知山市) 京都府中丹勤労者福祉会館4階ホール

午後1時30分から4時まで 会費1,000円

掲示板:社交ダンスを楽しむということ

48: ミスマッチ : 17/09/26 23:05:27 [cb9a95d4]

リード。
以前書いているように、私にはリードしている感覚はなくて、ただ、その形をとっている、にすぎません。
しかし、それでもそれによって、相手が何を踊るかわかってくれてそれに対応して貰っている、と思っています。

上手な女性だと、通常以上にわかって貰えるとの感触を得ています。不思議ですが。
よくわかってくれるよなぁ、よっぽどこの女性、上手いんだろうなぁ、それか、感受性が鋭いのか、この私を相手に、、、って感じです。
しかし、ダンスを初めて日が浅い女性、また、相性が悪いのか一部の女性には、所々しかわかって貰えません。そうなると、ストレスを感じて、曲が早く終わらないかなぁ、などと思ってしまいます。
あやふやで雑音が多いのか?、、、誰に対しても明確に、ハッキリ意志を伝えることが出来てないのか、、、。
よって、私のダンスは相手に強く依存している、と考えました。

49: ミスマッチ : 17/09/26 23:31:40 [cb9a95d4]

まあ、ダンスの経験が長いとか、慣れは必要であろうとは思うのですが、それにしても、同じ動作をしているのに、どうしてこうバラツキがあるのか、、、。
このバラツキにより、どこがどう良くないのかが特定出来ずに困ってしまいます。
相手は機械ではないので、こうしたら必ずこんな結果を得る、として、関連づけは出来ないにしても、大雑把には、大体の傾向があるのではなかろうか、と思っています。
が、ボジションの変化に対応して貰えず、スウェイチェンジにも対応して貰えず、SFの定番フィガーな、フェザーステップ~リバースターンからフェザーエンド?しても、後退時アウトサイドに行かれたりすると、どこが悪いのだろうか、と悩みます。

50: ミスマッチ : 17/09/26 23:37:41 [cb9a95d4]

スウェイチェンジは別として、一言でいえば私が下手なのだと考えて、どこに原因があるのか追求すべきなのだと思います。
女性が、私が足を出す方向はこの方向しかない、となるようなその形をとる、そんな動作を意識すべきなのだと思います。
でも、感情は、なんでだよさっきはこれで通じたし、普通というかいつもこれで大体通じてきたのだから、通じないのはおかしいよ、あなたの感性は鈍すぎるんじゃない? って相手を責めたくなるのです。

うーん、わかりませんが、私自身にハッキリとしたポジションがないのかもです。
ずーっとクローズドのつもりで踊ってもPPになられたりすることがあります。
中にはそんな動作を私がしているかもです。
明らかに、勝手にPPになっているな、って感じることももちろんありますが。
なぜなら、パターンで踊っているのではないかと思ったこともあるからです。
このステップからは普通これ、とか、あるように思います。

51: ミスマッチ : 17/09/26 23:45:49 [cb9a95d4]

また、私が踊るフィガールーティン自体がパターン化していたり、私が踊る場所、地域のフィガーが、このパターンが多くて、女性はそれに慣れている、ってことです。
事実、県外の人が来た場合、フィガールーティンが違うから、踊りにくいと聞いたことがありますから。
私の動きが雑だということも考えられます。以前関西で踊ったとき、ジルバで、ここがわからないと言われた事があります。何だったか忘れましたが、、、。
ジルバは、全国誰とでも明快に踊れるだろうと思っていました。ステップの数も少ない上に、地元で踊りなれてもいると思っていましたから驚きでした。

全然、知らない人や地域で、踊ってみるもんですねー。

52: ミスマッチ : 17/10/02 01:41:41 [750b9c33]

私は、現環境では、自分が気に入ったフィガーを出来る様になること、そして、それを使って踊れるようになることを楽しみたいと思います。
それは、動画で見たフィガーで気に入ったものです。
難しいものをやりたい訳ではありません。短い上に私に出来そうなもの、であり、誰と踊ってもわかって貰えそうなものです。
例えばネームドベーシックまでの組み合わせでも、とても、いいなあと思うものがありますしね。
シャドーで練習して実戦で出来るようになるには随分時間が掛かりますが、その過程を楽しみつつ、やっていこうと思います。
実はもう二つ三つ、すでに経験があり、今現在使っています。なので、他も出来るであろう確信があります。
一例を上げれば、スタンなら、テレマークからランニングクロスシャッセです。たった二つです(笑)
ナチュラルスピンターンから入って、この三つの繰り返しを見て目がハートマークになりました。
これはもう自分のものになっています。そのフィガーを、初めて使って、出来た!通じた!と思えた時は、とても嬉しかったですねー。
そして、そのフィガーを使った時の女性の言、おしゃれなフィガーだとか面白い~、とか言って貰えました。

53: ミスマッチ : 17/10/03 15:47:15 [a7527ef3]

ずーっと、社交ダンスを楽しむことって、、、、、と色々考えるともなく考えて来たように思います。
だから、この掲示板で遊ぼうとした時題名が必要だったのでこんな題にしたんでしょう。
書いてみて、思い返してみて、また、別で話してみたりした結果、私が最初に意図したことから、現在までのこと、って言うか状況が大体胸に落ちた気がします。
私が最初に意図したことの実現はもう叶いませんし、季節も過ぎ去っています。
しかし、現環境での楽しみ方が決まりました。

何でもやってみるもんですねー。行動してこその結果、、何もしなければ結果も得ません。
時間もかかりましたがスッキリしました。
フロアーで見ていると、みなさん本当にダンスを楽しんでおられます、その方々に混じり、邪魔になったり迷惑を掛けたりせずに後は、自分が好むダンスを楽しもうと思います。
基本は楽しむこと、これを目標に、経過も含めて楽しもうと思います。

では、この辺りで終わりにします、この掲示板に有り難うです。

掲示板:岡山市の社交ダンス情報

2: 中村美代子 : 17/10/21 18:24:11 [6d2e7fd3]

来年の1月2日に三重県から倉敷へ旅行します。2日の夜ダンスパーティーを開催される予定があれば場所と時間を教えて下さい。宜しくお願い致します。

掲示板:丹波市の社交ダンス情報

2: BRD研修会福知山 : 17/09/28 21:55:35 [a287bd7d]

社交ダンスダンスパーティーのご案内
是非!私たちのダンスダンスパーティーにお越しください。

10月15日(日) 中丹勤労者福祉会館午後1時30分から4時まで

会費1,000円 お待ちしております。

掲示板:宮津市の社交ダンス情報

2: BRD研究会福知山 : 17/09/29 11:59:46 [ba62b6f2]

社交ダンスパーティーのご案内

私達のダンスパーティーにお越しください。
10月15日(日) (福知山市) 中丹勤労者福祉会館4階ホール 午後1時30分から4時まで 会費1,000円

掲示板:綾部市の社交ダンス情報

2: BRD研修会福知山 : 17/09/28 19:46:15 [a287bd7d]

ダンスパーティーの案内

是非!私たちのダンスパーティーに来てください。

10月15日㈰ 中丹勤労者福祉会館4階ホール 午後1時30分から4時まで

会費1,000円

掲示板:舞鶴市の社交ダンス情報

3: BRD研修会福知山 : 17/09/28 21:50:28 [a287bd7d]

ダンスパーティーご案内

是非!私たちのダンスパーティーにお越しください。

10月15日(日) 中丹勤労者福祉会館 午後1時30分から4時まで

会費1,000円 お待ちしています。

掲示板:福知山市の社交ダンス情報

2: BRD研修会福知山 : 17/09/28 19:30:33 [a287bd7d]

ダンスパーティー情報
私たちのダンスパーティーに来てください。
10月15日(日) 中丹勤労者福祉会館4階ホール 午後1時30分から4時まで
会費1,000円

掲示板:中新川郡立山町の社交ダンス情報

2: 名前なし : 17/09/25 18:25:54 [a47dc80d]

立山社交ダンスサークルと、なってましたが、やってますか?

スルガ銀行「ダンス専用ローン」

掲載無料

ブログランキング登録

シャルダン便利メニュー

社交ダンス投票

社交ダンス投票中

社交ダンス投票完了

20

このページをステキだと思ったら、上のステキボタンで投票してください。

お勧め社交ダンス情報

ふれあいダンスパーティー

サークル・団体 - 愛知県安城市

【愛知県安城市の社交ダンスパーティー情報】 『ふれあいダンスパーティー』は、どなたでも参加できるダンスパーティーで...

ふれあいダンスパーティー

下北沢ART-BASE

社交ダンス教室 - 東京都世田谷区

下北沢駅南口徒歩30秒。 当スタジオでは本格的なレッスンをはじめ、もっと多くの方に社交ダンスを気軽に体験・経験して頂く...

下北沢ART-BASE

スタジオレンタルが激安!

最新登録情報

激安ショップカードローナ

WEBショップ - 東京都千代田区

シリコンブラ「Bobra(ボーブラ)」の販売を行っております。 当店のシリコンブラはバストトップ部分にシリコン加工がさ...

激安ショップカードローナ

クローバーダンスクラブ

サークル・団体 - 東京都千代田区

水道橋駅、神保町駅から徒歩4分程の会場(西神田コスモス館)で金曜日6:30からダンス愛好家が集まり、プロ講師の指導にて練...

クローバーダンスクラブ

小野孝明ダンススクール

社交ダンス教室 - 神奈川県横浜市戸塚区

2017年7月新規オープン 小野孝明ダンススクール 045-443-9362 東戸塚駅西口徒歩5分 個人レッスン...

小野孝明ダンススクール

鹿鳴館ダンススクール

社交ダンス教室 / 練習場・ホール / 趣味・個人 - 千葉県船橋市

素晴らしい環境でダンスを楽しんでくださいね。...

鹿鳴館ダンススクール

男女恋愛いろいろサイト-恋脈

フェイスブックでコメントする