熊本県の掲示板一覧 | 掲示板 | 社交ダンスの総合情報サイト【シャルダン】

このカテゴリに掲示板を作る

掲示板タイトル
投稿者名
書き込み内容

個人情報や誹謗中傷などは書き込まないでください。

更新する

最新書き込み

掲示板:社交ダンスを楽しむということ

49: ミスマッチ : 17/09/26 23:31:40 [cb9a95d4]

まあ、ダンスの経験が長いとか、慣れは必要であろうとは思うのですが、それにしても、同じ動作をしているのに、どうしてこうバラツキがあるのか、、、。
このバラツキにより、どこがどう良くないのかが特定出来ずに困ってしまいます。
相手は機械ではないので、こうしたら必ずこんな結果を得る、として、関連づけは出来ないにしても、大雑把には、大体の傾向があるのではなかろうか、と思っています。
が、ボジションの変化に対応して貰えず、スウェイチェンジにも対応して貰えず、SFの定番フィガーな、フェザーステップ~リバースターンからフェザーエンド?しても、後退時アウトサイドに行かれたりすると、どこが悪いのだろうか、と悩みます。

50: ミスマッチ : 17/09/26 23:37:41 [cb9a95d4]

スウェイチェンジは別として、一言でいえば私が下手なのだと考えて、どこに原因があるのか追求すべきなのだと思います。
女性が、私が足を出す方向はこの方向しかない、となるようなその形をとる、そんな動作を意識すべきなのだと思います。
でも、感情は、なんでだよさっきはこれで通じたし、普通というかいつもこれで大体通じてきたのだから、通じないのはおかしいよ、あなたの感性は鈍すぎるんじゃない? って相手を責めたくなるのです。

うーん、わかりませんが、私自身にハッキリとしたポジションがないのかもです。
ずーっとクローズドのつもりで踊ってもPPになられたりすることがあります。
中にはそんな動作を私がしているかもです。
明らかに、勝手にPPになっているな、って感じることももちろんありますが。
なぜなら、パターンで踊っているのではないかと思ったこともあるからです。
このステップからは普通これ、とか、あるように思います。

51: ミスマッチ : 17/09/26 23:45:49 [cb9a95d4]

また、私が踊るフィガールーティン自体がパターン化していたり、私が踊る場所、地域のフィガーが、このパターンが多くて、女性はそれに慣れている、ってことです。
事実、県外の人が来た場合、フィガールーティンが違うから、踊りにくいと聞いたことがありますから。
私の動きが雑だということも考えられます。以前関西で踊ったとき、ジルバで、ここがわからないと言われた事があります。何だったか忘れましたが、、、。
ジルバは、全国誰とでも明快に踊れるだろうと思っていました。ステップの数も少ない上に、地元で踊りなれてもいると思っていましたから驚きでした。

全然、知らない人や地域で、踊ってみるもんですねー。

この地域のシャルダン掲載情報を探す

スルガ銀行「ダンス専用ローン」

掲載無料

ブログランキング登録

シャルダン便利メニュー

社交ダンス投票

社交ダンス投票中

社交ダンス投票完了

0

このページをステキだと思ったら、上のステキボタンで投票してください。

お勧め社交ダンス情報

スウィング ダンス スポーツクラブ

社交ダンス教室 / サークル・団体 - 熊本県玉名市

スウィング ダンス スポーツクラブは社交ダンス・サルサ・アルゼンチンタンゴを目一杯楽しむ教室です。 ここに通って下さる...

スウィング ダンス スポーツクラブ

新講座のお知らせ!

熊本レストバー・スターライト

練習場・ホール - 熊本県熊本市

社交ダンスファンの皆様に愛されて42年目のレストランバーです。熊本市の中心地にあり食事をしながら、ダンスの楽しめるレスト...

熊本レストバー・スターライト

社交ダンスサークル暑気払い&懇親会

フェイスブックでコメントする